つっぱり棒で取り付け1分!イージーシェードカーテンの5つの魅力【賃貸アパートOK】

カーテン

当店の新商品「イージーシェードカーテン」は、入荷後すぐに大きな反響があった商品です。

春の新生活や引っ越しに合わせてカーテンを購入したいという方からも、「サイトに掲載されていたイージーシェードカーテンのことなのですが・・・」といくつも相談やご質問をいただいています。カーテン専門店スタッフとしても「あったら便利だな」という商品だと思っています。

1分で取り付けできるのに、しっかりとカーテンとしての役目を果たしてくれる。そして、見た目も繊細でキレイ。利便性たっぷり。イージーシェードカーテンにはたくさんの魅力があります。

今回はカーテン専門店スタッフが、新商品「イージーシェードカーテンの魅力を5つのポイントでお伝えしたいと思います。

イージーシェードカーテンとは?

イージーシェードカーテン ツッパリ棒つき 賃貸対応-インテリア通販専門店「さくらインテリア」
イージーシェードカーテン ツッパリ棒つき【幅30cm〜59cmx高さ30cm〜150cm】 賃貸対応 つっぱり式 テンションタイプ 日よけ、カフェカーテン、のれんに変わるNEWスタイル 遮熱 断熱 1級遮光 国内生産

イージーシェードカーテンとは、つっぱり棒で設置できるカーテンです。

通常、カーテンはカーテンレールを使って取り付けるイメージがあると思います。しかし、このイージーシェードカーテンはカーテンレール不要。つっぱり棒でカンタンに取り付けできてしまうのです。

取り付け方法はカンタンです。3ステップで取り付けが完了。

  • つっぱり棒を窓枠より1センチほど長く伸ばす
  • 付属のつっぱり棒を本体(イージーシェードカーテン)に通す
  • つっぱり棒を片方の窓枠にあてて、もう一方を窓枠内部に押す。窓枠内部に固定

これだけで設置OK。3ステップすべてこなしても、1分で取り付け終了です。

カンタンに使えるからこそ「イージー」なわけですね。

イージーシェードカーテンには操作コードがついており、操作コードでカンタンに操作が可能。イージーシェードカーテンを上げるときには操作コードのストッパーを生地上部まで上げるだけ。イージーシェードカーテンを下げるときは、操作コードを持ってストッパーを緩めるだけです。

使い方も取り付けも本当にカンタン!イージー!

それが「イージーシェードカーテン」です。

イージーシェードカーテンの5つの魅力

イージーシェードカーテンには取り付けや操作がイージーな他に、5つの魅力があります。

イージーシェードカーテンの購入について相談してくださるお客様の多くは、イージーな商品仕様の他に「〇〇がステキで」と魅力ポイントを挙げてくださる方がとっても多いのです。

イージーシェードカーテンの魅力ポイントは5つ。

順番にお話しますね。

魅力①イージーシェードカーテンは種類が豊富

イージーシェードカーテンには豊富な種類があり、好みや使う部屋に合わせてチョイスできます。

カーテンの種類といえば色柄を想像するかもしれません。イージーシェードカーテンの場合はちょっと違います。もちろん色違いもあるのですが、違った意味でも種類をご用意しているのです。

レースタイプのイージーシェードカーテンもありますし、通常のカーテンに似た質感や色のものもあります。和紙の風合いやすだれ調のイージーシェードカーテンもご用意。種類豊富なので、きっと気に入る色柄・風合いのイージーシェードカーテンがあるはずです。

魅力②イージーシェードカーテンは和室にもOK

イージーシェードカーテンの中にはすだれ調のものや、和紙風のものなどがあります。このすだれや和紙風のイージーシェードカーテンは、和室にぴったりです。

カーテンやブラインドは和室にも使えますが、「調度と合わない」というお悩みが少なくありません。しかし、カーテンやブラインドを使わないと和室の畳や調度が日焼けするため、悩みながら使っているケースも多々あるのです。

イージーシェードカーテンのすだれ調や和紙風なら、和室にもしっくりきますよ。

魅力③つっぱり棒が付属している

つっぱり棒で取り付けできるタイプの商品を購入したときに、「つっぱり棒もついていると思っていたのに」とガッカリした経験はありませんか。

商品説明をよく確認すると「つっぱり棒は付属しません」と記載されているのに、文字が小さくて見逃してしまったなど、「つっぱり棒がついていると勘違いしていた」というケースがあります。勘違いしていると、商品が届いてもすぐに使えずガッカリですよね。

イージーシェードカーテンのセットには、つっぱり棒が付属しています。すぐに使えるセット内容で届くので、安心です。「つっぱり棒を買いに行かなくては・・・」という手間はありません。届いたらすぐ取り付けOKです!

魅力④イージーシェードカーテンは賃貸アパートOK

賃貸アパートの場合、ブラインドやロールスクリーンが使えないケースがよくあります。イージーシェードカーテンは賃貸アパートでも使えます。

賃貸アパートは借りている住居なので、穴あけやねじ止めなどが基本的にNG。ロールスクリーンやブラインドによっては、壁を傷つけるために使えなくなってしまうのです(一部、カーテンレールに取り付けできるタイプもあります。カーテンレール取り付けタイプは使用できます)。

イージーシェードカーテンは穴あけやねじ止め不要。つっぱり棒で取り付けできるため、賃貸アパートの壁を傷つけません。賃貸アパートでも使用可能です。

イージーシェードカーテンの中にはすだれの風のタイプや、ブラインド風のタイプもあります。ブラインドやロールスクリーンに性質が似ているため、代用品としても使えるのです。

魅力⑤イージーシェードカーテンは機能面もばっちり

イージーシェードカーテンは機能面も重視して作られています。和紙風やすだれ調、レース風など気に入った風合いを選んでもOKですが、ぜひ機能面にも注目してみてください。

イージーシェードカーテンの中の「完全遮光タイプ」は、遮光率100%の光をしっかりブロックするタイプです。完全遮光は日中でも光を通さないので、室内がかなり暗くなります。100%遮光は遮光率が高すぎるという場合は、2級遮光タイプもあるので、生活スタイルや部屋に合わせて選ぶことも可能。

他に、レースのように見える「しもふり」や「植物柄」。和紙に見える「和紙風」は、光を仄かに取り入れる採光タイプ。和紙や障子のうっすらとした透け感を想像すれば分かりやすいと思います。「すだれ調」も採光タイプですが、「しもふり」「植物柄」「和紙風」とは風合いがかなり違います。

好みにプラスして機能面も注目して選ぶと、さらに利便性が高くなりますよ。

最後に

イージーシェードカーテンは、1分で取り付けできるイージーなカーテンです。使い勝手の良さや使い方のカンタンさから、当店でご紹介してすぐ大きな反響があった商品でもあります。

生活の中にイージーシェードカーテンのイージーと魅力を取り入れてみてはいかがでしょう。

タイトルとURLをコピーしました