「すぐに使いたい」「急いで買いたい」という人に便利なカーテンセット3選|カーテン2枚以上+タッセルなど

カーテン

「すぐに使いたいのですが、カーテン一式のセットはありますか」

このようなお問い合わせをいただくことがあります。

カーテンを破いてしまった。

カーテンを汚してしまった。

急な引っ越しで、カーテンを選ぶ時間が取れなかった。

このような理由から、「カーテンとタッセルなど取り付けるときに必要なものをセットにした、すぐ使える商品が欲しい」というお客様は少なくありません。サイズも分かっているので、「とにかく使うものを一式ください」という状況ですね。

当店では、購入してすぐに使えるカーテンセットも扱っています。特に好評なカーテンセットを3つ厳選してご紹介します。カーテンの購入を急いでいる方やすぐに使えるセットで買いたいという人には、お得なカーテンセットがおすすめです。

カーテンセットの6つの魅力

当店ではカーテン単品の販売もしていますが、「すぐに使いたい」「すぐに取りつけできるセット商品が欲しい」という人に便利なタッセルやレースカーテンなどが付属したセット商品も販売しています。

カーテンは部屋に合ったものを、時間をかけて徹底的に選ぶのも良いもの。しかし、すべてのお客様がそれを望むわけではありません。「この機能のカーテンをレースカーテンなどとセットで欲しい」「時間がないから、必要なものがある程度入っているセットでお願い」・・・このようなご要望は、決して少なくありません。

そこで当店は、ご要望にお応えすべく、カーテンのセットも提供しています。

当店のカーテンセットには6つの魅力があります。

カーテンセットの魅力①必要なものがそろっている

当店のカーテンセットには、基本的にカーテンが2枚以上セットになっています。これは、カーテンを重ねて使うお宅が多いため。

たとえば、北欧カーテンhygge(ヒュッゲ)セットでは、ドレープカーテンとミラーレースカーテンがセットになっています。レースカーテンとドレープカーテンなどを重ねて使うことが多いためです。

他にはカーテンをまとめるタッセル(カーテンベルト)やアジャスターフックなどもセットに含まれます。購入してすぐに自宅で取りつけ可能です。

カーテンセットの魅力②カーテン枚数が選べる

当店のカーテンセットは、基本的にカーテン枚数を2タイプから選ぶことができます。カーテン2枚(カーテン×1とレースカーテン×1)のタイプと、カーテンが4枚のタイプ(カーテン×2とレースカーテン×2)のタイプです。

窓が小さめの場合は2枚セットで足りる場合が多いので、2枚セットを選べば「カーテンが余ってしまった」ということはありません。「セット商品ではよく無駄なカーテンが余ってしまって」というご要望にお応えしました。もちろん、タッセルなどは、枚数に応じて必要な個数を付けております。

カーテンセットの魅力③家で洗える

当店のカーテンは、自宅で丸洗い可能です。カーテンはキレイに見えても、汚れが付着していることが少なくありません。これは、カーテンが窓際で空気を遮る存在であることに原因があります。

外から入り込む空気は、排気ガスや花粉、ちりなどが含まれます。自宅内の空気も、ほこりやタバコの煙などが含まれていることがあるのです。カーテンは室内側も、窓側も、キレイに見えても目に見えない汚れが付着していることが多くなります。

カーテンを衛生的に使うためには、定期的なお手入れが重要です。しかし、クリーニング店でしか洗えない場合は、衛生的に使うためのコストがかなりかかってしまいますよね。

当店のカーテンは自宅で簡単にお手入れできます。フックから外し、洗濯ネットに畳んで入れる。後は洗濯表示をチェックして、洗濯してください。脱水はカーテンの破れ防止のために、30秒くらいが目安になります。洗濯後は型崩れ防止のため、カーテンフックを取りつけたカーテンレールに下げて乾かしてくださいね。

カーテンのお手入れや洗濯については、他の記事でもご紹介しています。カーテンセットのカーテンも基本は同じです。別記事も参考にどうぞ。

さくらインテリブログ|洗濯

カーテンセットの魅力④低価格で高品質

当店のカーテンセットは、お手頃価格に設定しております。「セットでこの価格でいいのですか?」と驚かれることがあります。カーテンとのお付き合いが長い専門店だからこその価格だと自負しております。

お手頃価格なので、カーテンセットをもう1セット予備用に・・・という場合も、負担をおさえることが可能です。価格はおさえ目ですが、厳選した素材で丁寧に作っているので、ご安心ください。また、価格抑えめで、形状記憶加工や遮光機能の特化など、機能性を備えたカーテンを厳選しています。

カーテンセットの魅力⑤色柄と機能が豊富

カーテンセットは、色柄と機能を豊富に用意しています。

たとえば、セット商品の「Gaia」だと、6色展開のセットを用意。他のセットも人気があり、どの部屋にも馴染みやすい基本的な色をご用意しました。

「hygge」は8色展開になっています。現代の部屋は洋室から半洋室、和室、北欧風までいろいろあるため、「どのタイプの部屋にも使いやすいか」を軸に選定しました。

また、機能も重視してカーテンのセットを選定しています。カーテンの使用目的の中の代表的なものが「遮光」です。遮光性を重視してカーテン選びをする人は少なくありません。カーテンセットには、遮光性の高いカーテンセットなども用意しています。

好みの色柄や必要な機能に合わせてカーテンセットを選ぶことが可能です。

カーテンセットの魅力⑥高さの調節ができる

カーテンを買うときに重要なポイントの1つが「カーテンの高さ」ではないでしょうか。カーテンセットを買っても「カーテンが長すぎて床を引きずってしまうかも」と心配になるかもしれません。せっかく買っても、カーテンが長すぎたり短すぎたりすると、使えませんよね。

カーテンセットのカーテンは、高さの調節ができるように工夫されています。カーテンセットに付属しているアジャスターで、4㎝ほどの調節が可能です。商品ページに記載のカーテンサイズを参考にして、「ここから4㎝くらい高さ調節できるのだ」というかたちでサイズ感を把握してみてください。

サイズのことで分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね。

おすすめカーテンセット3選|北欧カーテンや遮光カーテンなど

当店のカーテンセットの中でも、特におすすめのものを3セット厳選しました。「急いで換えのカーテンが欲しい」「急な引っ越しで、カーテンをじっくり選んでいる時間がない」「すぐに使えるセット商品が欲しい」「特定の機能のカーテンをレースカーテンとセットで欲しい」という人は、こちらの3種類から選ぶのがおすすめです。

hygge 遮光カーテン ミラーレースセット

「hygge 遮光カーテン ミラーレースセット」は、リーズナブルでシンプルな北欧カーテンのセットです。

和室にも合わせやすいグリーンや、部屋の重厚感を高めるレッドパープル、どのような部屋にも合わせやすいベージュなど、8色展開になっています。セット内容は、ドレープカーテン+レースカーテン+タッセル、アジャスターフックになります。届いてすぐに使えますよ。

「hygge 遮光カーテン ミラーレースセット」の魅力は、遮光機能に重点を置いているところ。お手頃価格ですが遮光等級は高く、遮光率は99.92%・一級~二級遮光になります。外の光をしっかりとカットするのが、hyggeです。暗い中で朝まで安眠した人には特におすすめのセットになります。

付属しているレースカーテンは、プライバシー保護機能のあるミラーレースカーテンです。こちらは外からの視線を防ぐ機能とUVカット機能があります。「hygge 遮光カーテン ミラーレースセット」だけで、高い遮光性とUVカット機能、プライバシー保護機能がそろっているのです。

hygge 遮光カーテン ミラーレースセット 4枚セット

Gaia 遮光カーテン ミラーレースセット

「Gaia 遮光カーテン ミラーレースセット」は、室内が暗くなり過ぎないように遮光率を調整したカーテンのセットになります。

遮光等級の高いカーテンでは、室内が真っ暗になり過ぎる。自然光を取り入れ、朝の光と共に目覚めたい。このようなご要望から完成したセットになります。

「hygge 遮光カーテン ミラーレースセット」の方は遮光等級の高いカーテンセットでしたが、「Gaia 遮光カーテン ミラーレースセット」はやや控えめ。ニーズに合わせて選べるようにしています。

「Gaia 遮光カーテン ミラーレースセット」のカーテンは遮光率98.9%~、三級遮光以下になります。色によって遮光率がやや上下します。このくらいの遮光率の場合、夜が明けるに従って、自然に室内が明るくなります。ただ、強い光はしっかりカットしますので、光の感じ方としては「時間帯に沿った柔らかな光」「真っ暗ではない。ほの暗さ」という感じです。

色は6色展開。セット内容はドレープカーテンと、プライバシー保護機能とUVカット機能を備えたミラーレースカーテン、タッセル、アジャスターフックになります。遮光機能のあるドレープカーテンには、形状記憶加工を施していますので、すっきりとしたシルエットも魅力です。

丁度いいカーテン ミラーレース 4枚セット/2枚セット Gaia

北欧メルク ミラーレース セット

遮光機能が極めて高く、遮音機能や断熱機能、保温機能を持っているカーテンのセットが「北欧メルク ミラーレース セット」になります。「北欧メルク ミラーレース セット」のセット内容は、ドレープカーテンとミラーレースカーテン、タッセル、アジャスターフックです。

「北欧メルク ミラーレース セット」のドレープカーテンは、遮光率100%と極めて高い遮光機能を持っています。超遮光カーテンとも呼ばれるタイプのカーテンです。「北欧メルク ミラーレース セット」の超遮光カーテンは光を100%カットし、紫外線や陽射しを徹底ブロックします。

「北欧メルク ミラーレース セット」のドレープカーテンが極めて高い遮光率を誇るのは、当店独自の加工を行っているから。カーテンの生地と生地の間にコーティング加工を施しているのです。生地同士でコーティングを挟んでいるため、機能性は発揮するがコーティングは目立たない(見えない)作りになっています。

超遮光などを謳っているカーテンの中には、コーティング部分が丸見えというカーテンも少なくありません。コーティング部分が見えていると、「ビニールがくっ付いているみたい」という印象で、せっかくのカーテンの風合いを殺してしまうのです。当店はカーテンの見た目や風合いにもこだわりたかったため、コーティングを見えないようにしています。

加工を施すことによって、冬は暖かく夏は涼しくという保温性と断熱性もアップしました。冷暖房の効きがよくなり、光熱費の負担軽減にも役立ちます。形状記憶加工も施していますので、見た目もキレイですよ。

色は8色展開。色の豊富さもおすすめポイントになります。

北欧メルク ミラーレース 4枚セット/2枚セット 100%遮光カーテン

最後に

当店のカーテン商品の中には、最初から重ねてすぐに使えるようにミラーレースカーテンやタッセルなどをセットにしたタイプがあります。

カーテンセットは価格をおさえているため、「すぐに必要なものを一式で欲しい」というときにお得です。また、遮光等級などでセットに違いを持たせているので、機能性の面でも柔軟に選んでいただけるようにしています。

カーテンセットの購入についての相談も、お気軽にお寄せください。ニーズに合ったカーテンセットを提案させていただきます。

 

さくらインテリア商品チェック