ミニマリストにおすすめの「ミラーレースカーテン」はUVカット・プライバシー保護・遮熱・保温の1枚4役の優れもの

カーテン

物をあまり持ちたがらないミニマリスト。ミニマリストは必要最低限の物しか持たないことが多いため、カーテン自体を「いらない」と言ってしまうことがあります。

しかし、西日や夏の日差し、窓の冷たさ・・・そして、人の視線。物は置きたくなくても、日常生活上のお悩みから「あまり多くは持ちたくないけど、カーテンの1枚くらいは使った方が快適に生活できるよね」という結論を出すことも。

そんなミニマリストのお客様に、当店に勤めるミニマリスト店員が「このカーテン、凄くいいですね!」と太鼓判を押す当店の「ミラーレースカーテン」をご紹介します。

・ミラーレースカーテンの4つの機能

・ミラーレースカーテンの4つの特徴

カーテン1枚で何役もこなして欲しい。多くの物を持ちたくない。そんなお客様におすすめの、多機能カーテンが「ミラーレースカーテン」なのです。

ミニマリストにおすすめのミラーレースカーテンは4つの機能が集約されている

ミニマリストにおすすめのミラーレースカーテンには、1枚のカーテンに4つの機能が集約されています。集約されているからこそ、1枚でも生活にお役立ちです。

カーテンは季節や部屋の立地、お悩みなどに合わせて使い分けることも可能です。ただ、使い分けしなければいけないというルールはありません。「面倒」「収納がない」という人は、多くの機能を1つに集約したカーテンを使うのもおすすめ。

また、「たくさん物を持ちたくない」というミニマリストな人にも機能集約タイプのカーテンがおすすめです。当店のミニマリスト店員も、「1枚で何役もしてくれて便利だから」という理由からこのミラーレースカーテンを愛用しています。ミニマリストのお客様にも、ミラーレースカーテンは大変好評です。

当店のミラーレースカーテンの基本的な機能は4つ。4つの機能を持ったカーテンを、ミラーレースカーテンにぎゅっと凝縮しているということです。

ミラーレースカーテンには具体的にどのような機能が集約されているのか、順番に見て行きましょう。

1.UVカット

2.プライバシー保護

3.遮熱

4.保温

ミラーレースカーテンの機能①UVカット

ミラーレースカーテンに使われている糸は、特殊糸になります。この糸は日中の光を反射する機能を持っている糸です。この特殊糸で織られたミラーレースカーテンは紫外線もばっちり弾くため、UVカット機能を発揮します。フローリングや家具の日焼け対策に有効です。

UVカットや光を反射するタイプのカーテンは、光そのものを防ぐタイプも少なくありません。光そのものを防ぐタイプのカーテンは、室内を暗くしてしまうのです。

ミラーレースカーテンは強い光や紫外線は反射しますが、自然光は透過します。室内が暗くなる心配はありません。

ミラーレースカーテンの機能②プライバシー保護

ミラーレースカーテンの特殊糸は、光の柔らかな明るさはしっかりと通しますが、人の視線はブロックします。

レースカーテンの多くはレースの隙間や薄さから人の視線を遮り難いのですが、ミラーレースカーテンについてはミラー糸(特殊糸)を使っているため、人の視線を遮ってプライバシーを守ることができるのです。

ミラーレースカーテンを設置してみると分かるのですが、内側からは比較的外の様子がしっかり見えるのですが、外に出てカーテンを設置した室内を覗こうとすると、レースの白さに邪魔されてほぼ見えません。内側からはやや透き通った感じに見えますが、外からカーテンを見ると白さに覆い隠されているような感じです。

ミラーレースカーテンの機能③遮熱

日中の光は暑さのもと。せっかく室内に冷房をつけても、暑い光が入り込む状態だと室内が暑くなってしまいます。ミラーレースカーテンは光を弾くため、日中の暑い陽射しをある程度ブロックしてくれます。

あまり厚いカーテンを設置したくない。室内にカーテンのような布製品をあまり置きたくないので、重ねて使いたくないという人は、UVカットとプライバシー保護に加えて特殊糸により光の熱を防いでくれるミラーレースカーテンは重宝します。

ミラーレースカーテンの機能④保温

光を防いでしまうと、冬場は室内が寒くなってしまうのではないかと思うかもしれません。

光を防ぐタイプのカーテンには、確かに冬場に貴重な陽光を遮ってしまうことで寒さに拍車をかけてしまうタイプも。しかし、ミラーレースカーテンは、UVカットや視線を遮る効果、強い光をある程度防いでくれる効果はありますが、陽光を完全に遮るカーテンではありません。光がまったく入らず、陽光特有の温かさがないということはないため、ご心配なく。

ミラーレースカーテンは、カーテンを閉めていても陽光の柔らかな光と熱は通します。また、ミラーレースカーテンは室内からの温かさの流出を防ぎ、窓辺の冷たい空気も遮ってくれるという基本的な保温機能も備えているのです。

ミニマリストにおすすめのミラーレースカーテンには4つの特徴がある

ミラーレースカーテンはミニマリストにおすすめの機能を集約したタイプのレースカーテンです。ミラーレースカーテンはこの他にも4つの特徴があります。

ミラーレースカーテンの4つの特徴も、「物を少なく」というタイプの人が普段使いするカーテンにミラーレースカーテンがぴったりな理由です。

ミラーレースカーテンの4つの特徴とは、以下のようなもの。

1.家でカンタンに洗える

2.高品質である

3.手頃な価格である

4.重ねて使いやすい

ミラーレースカーテンの特徴①家でカンタンに洗える

機能の多いカーテンは加工などが施されていることや、布地が厚くなっていることが多く、自宅で洗濯せずクリーニングに出さなければいけないというタイプも少なくありません。多機能さと手入の大変さは比例することが多いのです。しかし、当店ミラーレースカーテンなら安心です。手入れがカンタンなのです。

当店のミラーレースカーテンは自宅で洗濯できるカーテンです。

カーテンは一見キレイに見えても、目に見えないホコリや花粉、煙などがたくさん付着しているもの。カーテンは風の通り道にありますから、不衛生な状態で使い続けると、吹き込む風にカーテンの汚れが乗ってしまうこともあります。手軽に洗濯できれば、何時もキレイなカーテンを使うことができますよ。

ミラーレースカーテンの特徴②高品質である

当店のミラーレースカーテンは、主に日本国内で縫製を行っています。最新の技術と厳選した機能性の高い素材を使い、熟達した職人が作り上げています。当然、安全面についても、厳しいチェックが行われます。

当店のミラーレースカーテンは、国産の製品にこだわる人や高品質なカーテンをお求めの人にもおすすめのカーテンです。

ミラーレースカーテンの特徴③手頃な価格である

当店ミラーレースカーテンには植物の柄の「サラサ」や部屋に合わせやすい「ベスト」「プレーン」などのさまざまな種類があります。

レースカーテンはどれを選んでも同じではないかという印象を持っている方もいらっしゃるようですが、レースの柄によってかなり部屋の雰囲気が変わります。ミラーレースカーテンは種類豊富でスタンダードな柄もそろっているので、部屋に合わせやすいですよ。

当店のミラーレースカーテンはどの柄のレースカーテンを選んでも、お求めやすい価格となっています。何度も洗濯して段々薄くなってきたときの交換用や、洗濯中の予備などを購入しても、お財布に優しい価格設定になっています。

ミラーレースカーテンの特徴④重ねて使いやすい

ミラーレースカーテンは、他カーテンと一緒に使えば機能面をさらに強化することができます。たとえば、遮光カーテンと合わせて使ったとします。室内を暗く保つために遮光カーテンを使った場合は、隙間などから入り込む光をミラーレースカーテンでさらに防ぐという使い方をすることも可能です。

ミラーレースカーテンはミニマリストにおすすめの1枚に機能を集約しているタイプのカーテンですが、他のカーテンと合わせて使いたいというお宅にもおすすめなのです。

最後に

物をあまり置きたくない。物を多くストックしたくない。ミニマリストを旨にしている。このようなタイプの人には、当店のミラーレースカーテンがおすすめです。

ミラーレースカーテンは1枚に4つの機能が集約されており、さらに4つの特徴があります。ミニマリストが1枚で手軽に使えるカーテンですよ。

ミラーレースカーテンは重ねて使っても機能性を発揮します。他のカーテンのサポートにもなりますので、重ねて使うのもおすすめです。

カーテンのお悩みや購入については、お気軽に当店へとご相談ください。

さくらインテリア商品チェック

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました