ソファーカバーで模様替えをするなら超撥水の伸びるソファーカバーがおすすめ|7つの理由

カーテン

室内の雰囲気やインテリアを変えたいときは、ソファーを換えることが効果的。しかし、ソファーは高額ですし、場所も取ります。

「部屋の雰囲気を変えたいから」「模様替えしたいから」という理由でいくつもソファーを購入することは難しいはずです。模様替えの度にソファーを入れ換えするのは現実的ではありませんよね。

そんなときは、ソファーカバーでカンタンに模様替えする方法がおすすめです。ソファーカバーはソファーの汚れを防ぐほかに、ソファーの経年による汚れなどもしっかりカバーしてくれます。

・ソファーカバーで模様替えしたい

・子供やペットがいるのでソファーの汚れを防止したい

・ソファーの汚れをカバーして部屋をキレイに見せたい

こんなご家庭にぴったりの、超撥水の伸びるソファーカバーはをご紹介します。

模様替えはソファーカバーの交換でカンタンにできる!

ソファーは大きな家具で、部屋に入ったときは真っ先に目に入ります。そのため、ソファーは部屋の雰囲気や印象に大きく関わる家具なのです。

シンプルなソファーの場合は、清楚で清潔感のある印象になります。華やかなデザインのソファーだと、部屋自体も華やかで明るい印象になるのです。落ち着いた深い色合いのソファーだと、室内も落ち着いた雰囲気や知的な印象になります。ソファーは大きいため、室内の印象や雰囲気を左右する重要なインテリアだということです。

室内の印象や雰囲気を変えたいときは、ソファーを換える方法が効果的。しかし、ソファーは高額ですので「模様替えしたい」「雰囲気を変えたい」という理由で手軽に買うことは難しいはずです。

仮に買えたとしても、ソファーばかり増やしてどうなるのという話ですよね。置き場所にも困ります。模様替えのためにソファーの買い替えをすることは、現実的ではありません。

では、どうするか。

答えはカンタンです。ソファーカバーで模様替えしてしまえばいいのです。

ソファーカバーをソファーにかければ、カンタンに色柄を変えることができます。色柄を変えることができれば、部屋の雰囲気や印象もがらりと変わりますね。ソファーカバーさえ買っておけば、5分で模様替えができてしまいます。

ソファーカバーで部屋の模様替えをするなら、撥水タイプの伸びるソファーカバーがおすすめです。

模様替えにはなぜ撥水性の高い伸びるソファーカバーがいいの?

部屋の模様替えをするなら、普通のソファーカバーでいいと思うかもしれません。本当にそうでしょうか。

ソファーは座るための家具です。ソファーを使っていると、飲み物を零したり、経年により汚れが生じたりしますよね。お子さんやペットのいる家はますます汚れる頻度が高くなります。普通のソファーカバーだと、汚れへの対処がしっかりできないのです。

せっかくソファーカバーで部屋の模様替えをしても「汚れたからすぐに換えなきゃ」「汚れの染みで、すぐに新しいソファーカバーを買わなきゃ」となっては、残念ではないでしょうか。

ソファーカバーの中でも撥水性が高く伸びるタイプのソファーカバーなら、ソファーカバーにありがちな多くのお悩みに対処することができるのです。どうせ模様替えをするなら、一石二鳥ならぬ三鳥や四鳥を狙ってしまいましょう。撥水性の伸びるソファーカバーなら、模様替えとソファーのお悩み解決が一挙に可能なのです。

模様替えをするなら超撥水の伸びるソファーカバーがおすすめ!7つの理由

模様替えをするときに普通のソファーカバーではなく、超撥水の伸びるソファーカバーを使うのがおすすめです。

超撥水の伸びるソファーカバーとは「撥水性が極めて高い伸縮性ソファーカバー」のこと。当店のソファーカバーの中でも非常に人気のあるソファーカバーになります。

超撥水&伸縮フィットソファーカバー 天然素材混合で年中快適に使える 【NaturalMix】-あなたのライフスタイルをご提案【さくらインテリア】
ソファーカバー 肘付き 肘無し 撥水加工 伸縮 ストレッチ 天然素材 綿混 麻混 リネン コットン 洗濯可能 NaturalMix

超撥水の伸びるソファーカバーには、日常生活にうれしい7つのメリットがあるのです。

1.撥水加工が施されている

2.天然素材である

3.透け感が少ない

4.洗濯できる

5.ソファーカバーが伸縮する

6.ひじ掛けにも対応できる

7.カラータイプが豊富である

1 超撥水の伸びるソファーカバーは撥水加工が施されている

超撥水の伸びるソファーカバーは、撥水加工が施されています。撥水加工にもいろいろあり、中には撥水加工がなされていても、水染みが広がるタイプがあるのです。水が深く染み込まないようにしている。それで撥水加工を謳っているわけですね。

水染み自体が広がってしまうと、ジュースなどを零したときに、ソファーカバーに色や風味が染み込んでしまいます。奥まで染み込まなくても、表面的には汚れてしまいますよね。

超撥水の伸びるソファーカバーの撥水加工は、水を弾くという強力な加工です。超撥水の伸びるソファーカバーの表面で水滴を弾きますので、表面的に染みが広がることもほぼありません。

水を零しても水滴が浮いたような状態になりますから、タオルやティッシュで吸えば解決です。お子さんが零した料理の汁や、ペットの粗相も片付けがカンタンです。超撥水という言葉から分かるように、超撥水の伸びるソファーカバーの撥水加工は非常に高いものになります。

超撥水の伸びるソファーカバーなら、部屋の雰囲気や印象を変えつつ水やジュースを零したときの対策もばっちりできるのです。

2 超撥水の伸びるソファーカバーは天然素材である

超撥水の伸びるソファーカバーは、天然素材で製造されています。

主な素材は麻と綿。麻は肌触りが良く、熱がこもり難いという優れた特徴があるのです。天然繊維の中でトップクラスに耐久性があり、防虫性や防カビ性も備えています。古来より、日常の中で使う品物の素材として、麻は重宝されていました。

綿も肌触りが良い天然素材です。静電気や嫌な臭いが発生し難いという優れた特徴があり、麻同様に素材として重用されています。通気性が良いところも特徴です。

超撥水の伸びるソファーカバーは天然素材のソファーカバーなので、お子さんやペットのいるご家庭でも安心して使えます。天然素材志向の人にもおすすめです。

3 超撥水の伸びるソファーカバーは透け感が少ない

ソファーカバーは「良い色だ」「素敵な風合いだ」と思って購入しても、意外な落とし穴によってがっかりしてしまうことがあるのです。そのがっかりとは・・・透け感。ソファーカバーをかけても、色柄によっては、ソファーカバー下のソファーの色柄が透けてしまうことがあるのです。

ソファーカバーの生地によっても、ソファーの色柄が透けてしまうことが少なくありません。せっかく買ったソファーカバーからソファーの色柄が透けてしまうと、部屋の模様替えどころではありませんよね。

超撥水の伸びるソファーカバーは生地が高密度なため、ソファーの色柄が透けることはまずありません。他社製品の2倍以上の高密度なので、透け感がなく、重量感があります。

ソファーカバーを買って透け感にがっかりしたことがある。撥水加工のあるソファーカバーで透け感のないソファーカバーを探している。このようなご家庭にぴったりのソファーカバーが超撥水の伸びるソファーカバーなのです。

4 超撥水の伸びるソファーカバーは洗濯できる

撥水加工のソファーカバーの中にはご家庭で洗濯できないものもありますが、当店で人気の超撥水の伸びるソファーカバーは、自宅の洗濯機で丸洗い可能です。

超撥水の伸びるソファーカバーの洗濯表示に従って、洗濯ネットなどを使って洗濯すれば、汚れてもすぐにキレイにすることができますよ。お子さんやペットが汚しても、ソファーを家庭で衛生的に保つことができるのです。

5 超撥水の伸びるソファーカバーは伸縮する

超撥水の伸びるソファーカバーは、伸縮タイプのソファーカバーです。ソファーカバーの中には伸びないタイプも少なくありません。

伸びないタイプのソファーカバーを購入すると、ソファーとサイズが異なる場合、ソファーカバーだけがだらりと垂れ下がってしまったり、ソファーがソファーカバーから出てしまったりと、不格好になってしまいます。伸縮しないソファーカバーの場合は、ソファーカバーがソファーからずれてしまい、見た目がよくないことも。

超撥水の伸びるソファーカバーのような伸縮するソファーカバーは、ソファーにぴったりとフィットしますので、ズレが起こり難いソファーカバーです。また、ソファーカバーを取り付けるときに伸縮しますので、力の弱い人でも楽に取り付けできます。

素材の性質上、洗濯でやや縮みが見られることもありますが、超撥水の伸びるソファーカバー自体が伸縮しますので、問題なく使い続けることができるのです。

6 超撥水の伸びるソファーカバーはひじ掛けにも対応できる

伸縮するタイプのソファーカバーは、ひじ掛けのあるソファーにも有効です。

伸縮しないソファーカバーはひじ掛けから滑り落ちてしまいがちなのですが、伸縮するタイプはひじ掛けのあるソファーにもしっかりフィットします。

超撥水の伸びるソファーカバーはソファーのタイプは、使うソファーのタイプを選ばないのです。

7 超撥水の伸びるソファーカバーはカラータイプが豊富である

超撥水の伸びるソファーカバーは調度に合わせやすい質感です。

カラータイプもアイボリーやカフェオレ、ストーングレー、ブリックオレンジ、オーシャンブルーなどがあり、控えめな調度から華やかな内装まで合うカラーバリエーションになっています。

最後に

部屋の模様替えをしたくても、ソファーをカンタンに換えることはできません。なので、ソファーカバーでソファーの色柄を変えることによって模様替えをしてしまいましょう。

ソファーカバーにはいろいろなタイプがあるのですが、模様替えと同時に機能性も追求するなら、超撥水の伸びるソファーカバーがおすすめです。当店でも人気のソファーカバーになります。

ソファーカバーの選び方で迷ったら、お気軽にご相談ください。

さくらインテリア商品チェック

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました